グラスプロッツ活動報告

潮見ひろの音楽活動拠点「グラスプロッツ」のサイトです。

2011年07月

合成音声(UTAU・VOCALOID等)での活動が多めです。
ニコ動マイリスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/12321142
Youtube:http://www.youtube.com/user/shioming

【Glassplotsの音楽CD】
グラスプロッツの旧作はBOOTHにあります

UTAU音源・技術検証用ロボ・メカしおみんF3(仮名) できたよ!

UTAU音源の中の人でびゅー!
もちろん仮名ですよ!こんな長い名前を正式名称になんかしてたまるものですかw

先日の飲み会で「高音に強い男声音源が欲しいんだけどなー」という話が出まして
じゃあ声高いんだから、しおみさんがやってみようっていう話に。

遊牧家族さんにお手伝い頂いて、録音して調声した結果がこれ。
http://soundcloud.com/shioming/track

うーん、確かに「高い男声」としては成立してますかね……
キャラづけもないし、上音源だけ(これ標準じゃないですよさすがに!)という状態ですが、
上のデモで使用したUTAU用音源ファイルセットを用意しました、興味のある方は以下よりどうぞ。
エンジンはfresampやresamplerが個人的には推奨、model4は一部音声がダメです、「に」とか。
http://scai.shillest.net/snd/mecha_f3_110711.zip

飲み会のネタをさくっと実現できたというのは、なかなか楽しかったですw
涼しくなってから、通常音の単独・連続音とか、ゆるゆる作っていこうと思います。

アリガトーフ_□_(´∀`*) 歌ってみた



遊牧家族さんに「ピカPが(またまた)やっちまった!」と言わしめたネタ第二弾。
 で、こんな投コメの動画を上げた直後に、七夕の短冊な診断メーカーやったら
「たまには反省する」というふうに出たので反省します。ぐふ。

楽しい曲をお借りしましたにょっすPには、この場を借りてお礼を。
歌ってる時はホント一人で弾けまくってました。たのしかったです! 

たまには歌うのもいいね!
歌うのはむずかしいのだけれど、同時にとても楽しいのです。
自分の歌える曲を作るというのも今後はやっていきたいなー。
プロフィール

潮見ひろ(Hiro SHIOMI)

他にはshioming(色々なアカウント名)、ピカP(VOCALOID周辺)といった名前で活動しています。

私はロボットではありません。UTAU / Vocaloid(ピカP)。作曲。結月ゆかり。VF甲府。ポン子推し。働きたくないエンジニア。iconは @STORM_P_ 。 https://t.co/HfjV8i1p8K https://t.co/N02nJ5aPt1
記事検索

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ