グラスプロッツ活動報告

潮見ひろの音楽活動拠点「グラスプロッツ」のサイトです。

2011年10月

合成音声(UTAU・VOCALOID等)での活動が多めです。
ニコ動マイリスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/12321142
Youtube:http://www.youtube.com/user/shioming

【Glassplotsの音楽CD】
グラスプロッツの旧作はBOOTHにあります

タメイキカウンタをボカロPlusで紹介していただきました。



ほんとね、いろんな人に気に入っていただけてうれしいですよ。
そんなわけで、なんと書籍の「ボカロPlus」でタメイキカウンタを紹介して頂きました。

ボカロPlus Vol.1(ロマンアルバム) 

オワタPこと、ガルナさんからのご推薦ということで、本当にありがとうございます。
今回掲載されているのを偶然知ったので、
意外なところからパンチがぶっ飛んできたというのが正直な印象です。

ガルナさんはCD単位で作品を聴いてらっしゃることが多いので、
それもあってCDに収録されていたユフ版をご紹介頂いたんだと思うんですが、
実はそれよりも前にミク版をアップしてまして、ああでもユフ版の方が新しいので、
そっちの方が有り難かったです(・ω・。

ボカロPlusはUTAU文化に言及がないのですが、それでも何故か紹介されているUTAUソロ曲が3曲。
そんな記事の雰囲気の中、あえてUTAU曲を推しているみなさんには敬意を表しますホント。

ボカロだから、UTAUだから、よりもっと、合成音声とキャラクターを愛している皆さんと一緒に、
たくさんの楽しいことを共有できればいいなーと思います。と、しめてみる。

タメイキカウンタを歌って頂いたのよ(・ω・。



朝起きて、おもむろに開いてビックリといいますか。
何このステキな歌声は!というわけでblogで記事書いちゃうような勢いですはい!
タメイキのでるような色っぽい歌声でもう堪能しちゃいました。

……で、マイリスたどって当たったのがクラフトPさんの「遠いいざなみ」


原曲はこっち
 
こういう「詰まっている」曲をガッツリ歌えるのって本当にすごいと思います。
で、こうやって聞いてない曲との出会いを作ってくれたことにまた感謝なのです。

モデル名が「みくにゃん」に決定したのですが



おおよそ、愛のしえらたん様のせいです。
こんな動きされたらもうみくにゃんと呼ぶしかあるまい!

…… えーと、制作予定のPVにはまったく関係無い機能ですw
CD買ってくれた方はぴこぴこさせて遊んでくださいw

新曲!「おまかせ♪ ナビゲーションガール!」




今回はsinさん(pixiv)にステキな絵を描いていただきました。
ありがとうございました!

もちろん、新作CDの「しんす・あ・そんぐ」にも収録しますよ!

さて、波音リツ誕生祭2011に出してみました。
りっちゃんはぴば!
sinさんに「りっちゃんで!」と言われるがままりっちゃんメインで曲を作り、絵までお願いしちゃって、あれよあれよという間に出来上がりました。
sinさんとは二郎で出会った戦友なのですが、なんというかリツ愛本当にすごい。
というかリツクラスタのリツ愛は総じてすごいと思います。はふ。

続きを読む
プロフィール

潮見ひろ(Hiro SHIOMI)

他にはshioming(色々なアカウント名)、ピカP(VOCALOID周辺)といった名前で活動しています。

私はロボットではありません。UTAU / Vocaloid(ピカP)。作曲。結月ゆかり。VF甲府。ポン子推し。働きたくないエンジニア。iconは @STORM_P_ 。 https://t.co/HfjV8i1p8K https://t.co/N02nJ5aPt1
記事検索

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ