グラスプロッツ活動報告

潮見ひろの音楽活動拠点「グラスプロッツ」のサイトです。

2011年11月

合成音声(UTAU・VOCALOID等)での活動が多めです。
ニコ動マイリスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/12321142
Youtube:http://www.youtube.com/user/shioming

【Glassplotsの音楽CD】
グラスプロッツの旧作はBOOTHにあります

冬コミのネタちょっとだけ(UTAU新音源・憐歌さん連続音(仮)のデモ)

憐歌さん連続音デモ(第一回)「蛙石」 / Nyankosama_demo-01 by shioming

さてさて。こんな感じでございます。
サークル舞風(http://maikaze.com/)にて、東方系のボーカルや作詞でご活躍されている
憐歌さん(@maikaze_renka)をお呼びして、UTAU音源を作成しているところです。
冬コミには、音源がどんな感じで歌ってくれるか、デモのCDを持って行けると思いますヨ。
うまくいけば、音源自体も先行配布できるかな?

最初のデモにこの曲を選んだのは、もちろんご本人の持ち歌ゆえ。

もちろん、ちゃんと音源を整備したあと、Webでも配布して使えるようにいたします。
キャラクターとか名前もちゃんと用意する予定デス。
お楽しみにヾ(・ω・)ノ

「しんす・あ・そんぐ」の取り扱いを、とらのあなで開始して頂きました。

synthasong_banner

2011年秋の新作CD、しんす・あ・そんぐの委託が、とらのあなではじまりました。

とらのあなさんの取り扱いページはこちら

会場に来れなかった方は委託先か、次のコミケで入手いただければと思います。
あきばお~さんの委託も含め、ぜひぜひ、よろしくお願いします。

ボーマスおつかれさまでした♪

スペース来て頂いたみなさま。
お会い出来たみなさま。
本当にありがとうございました。

まだまだ立ち上がったばかりのサークルで、よろよろのひよっこみたいなものですが、
いらしてくださったひとりひとりが、とても心地よい重さを残していってくださいました。

次は冬コミ。
新しいUTAU音源のお披露目CDを作りますよ!
おたのしみに、です。続きを読む

「しんす・あ・そんぐ」(M3-2011秋&ボーマス18新譜)

synthasong_banner

「しんす・あ・そんぐ」


synth a song jacket-02

 M3-2011
(10/30)とボーマス18(11/19)の新譜になります。

■ 収録曲 ■

1.スピカと流れ星
(未公開曲)
 初音ミクsweet@VOCALOID

2.おまかせ♪ ナビゲーションガール!
 (ニコニコ動画 / Youtube
 波音リツ&小春音アミ@UTAU

3.オレンジ色のカケラ
ニコニコ動画 / Youtube
 鏡音レンcold@VOCALOID

4.おはようじょ!
ニコニコ動画 / Youtube
  初音ミク@VOCALOID&歌造ツバメ@UTAU

+それぞれのカラオケトラックの計8トラック

■ おまけデータトラック ■
収録曲「スピカと流れ星」をイメージしたキャラクターモデル
(MikuMikuDance等、PMDファイルを読み込める環境が必要です)

※初期ロットのモデル(Ver. 1.4)に一部不具合があります。
 修正版はこちらにございます、ご確認ください。


■ 頒布スペース ■
 M3-2011
 (10/30)……第二展示場 2階 I 18a
THE VOC@LOiD M@STER 18(11/19)……F84
会場価格で500円です。


■ ショップ委託 ■
あきばお~さん
とらのあなさん続きを読む

【MMD】みくにゃんを紹介しますにゃ!【モデル紹介】




※MMDモデル「みくにゃん」最新版パッチ (Ver1.5)はこちら

しんす・あ・そんぐ収録のMMDモデル「みくにゃん」の紹介動画です。

にがもんさんとは1年ほど前から一緒に何かやろう、という話をしていて、それがようやっと形になった感じです。 
まだ、PV作成という大仕事が残っているので、がんばらねばなりませんが……!続きを読む

MMDモデル みくにゃん修正版 Ver1.5のお知らせ

不具合を解消したみくにゃんの修正パッチをリリース致しました。

ダウンロードはここからどうぞ

・瞳小の表示枠が無い問題の解消
・手の小指が変形に弱い問題の解消  

ファイルの使い方ですが
  1. CDから、新しくファイルをパソコンにコピーします
  2.  同じ場所に、ダウンロードしたパッチを置きます
  3. パッチをダブルクリックして実行します
以上で終了です。
ファイル名は変化しませんが、中のファイルがVer1.5に差し変わっているはずです。
ご確認の上 使用してください。

「しんす・あ・そんぐ」の委託開始(あきばお~さん)

synthasong_banner
10/30にリリースいたしました「しんす・あ・そんぐ」の委託を、あきばお~こくさんで開始いたしました。
「しんす・あ・そんぐ」のページはこちらになります



11/19のボーマスにも参加いたしますが、会場まで来られない方はご活用いただければと思います。

M3ありがとうございました!

来て頂いて、作品を手にとっていただいたみなさん、本当にありがとうございます。
Glassplotsの潮見ひろとして、しっかりと一歩を踏み出すことが出来ました。 

これから、地道に活動して、一人でも多く私の音を好きになってもらって、
Glassplotsという名前を覚えてもらえるように、活動していきます。

次はボーマスですね。
その前にひとつ、対ボーマス用MMD告知動画をUPする予定です。
それはもうあざといやつで!

さて、一歩目はちゃんと着地しました。
どんどん、次のステップいくよっヾ(・ω・)ノ
プロフィール

潮見ひろ(Hiro SHIOMI)

他にはshioming(色々なアカウント名)、ピカP(VOCALOID周辺)といった名前で活動しています。

私はロボットではありません。UTAU / Vocaloid(ピカP)。作曲。結月ゆかり。VF甲府。ポン子推し。働きたくないエンジニア。iconは @STORM_P_ 。 https://t.co/HfjV8i1p8K https://t.co/N02nJ5aPt1
記事検索

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ