グラスプロッツ活動報告

潮見ひろの音楽活動拠点「グラスプロッツ」のサイトです。

2011年12月

合成音声(UTAU・VOCALOID等)での活動が多めです。
ニコ動マイリスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/12321142
Youtube:http://www.youtube.com/user/shioming

【Glassplotsの音楽CD】
グラスプロッツの旧作はBOOTHにあります

C81新作「Glasspaper*01」

うおおまだ作業中の潮見です。
とりあえずサクッっと告知だけ。前日ですみませぬ!

glasspaper-jacket
 新作は「Glasspaper*01」です。
新しいUTAU向け女声音源「猫皇サマ(にゃんこさま)」のデモ音源となります。
収録は2曲、100円。

01 ねことうた
02 アーミラリ・スフィア

ともに にゃんこさまの歌唱バージョンになります。
肝心の音源は原音設定がまだ完全には済んでないので、終わり次第配布する予定です。 

あ、もちろん旧作(とはいえ、10月末に出たばっかり!)の「しんす・あ・そんぐ」も持って行きますよ。

では調声ツメてきます……ぐふっ。

【結月ゆかり】exVOICEで歌ってもらった「アーミラリ・スフィア」



結月ゆかりさんを買ったはいいものの、まだボカロ3すら立ち上げてないよ!
そんなわけで、VOICEROIDと exVOICEだけで作ってみました。
何やってるんだ私は。

exVOICEをUTAUで使うための原音設定はこちら。

ボカロだけではなく、VOICEROID、そして素材集と「ボカロだけで終わらない」のがウリのゆかりさん。
そういう姿勢が好きなので、ゆかりさんワールドを広げる一助になればいいです。
ボカロだけじゃない、UTAUだけじゃない、全部ひっくるめて合成音声が私は好きなので!

そういえば、ロックなのとか歌わせようと思ったんですが、
あまりのウイスパーっぷりに、あわててアーミラリ・スフィアに差し替えたという経緯が。
ミックスとか音源差し替えとかやらざるを得なかったので、結構別な音になってて、
元のアーミラリ・スフィアを知っている人は面白いと思います。

ボカロPライフ Vol.2にインタビューを掲載していただきました。

どもコンニチハしおみです。
 
学研さんの「ボカロPライフ Vol.2」に、インタビューを掲載して頂きました。
音系同人イベント「M3」のスタッフとして、代表の相川さんと一緒にM3について語っております。

ボカロP ライフ Vol.2 2012年 01月号 [雑誌]

滅多にないことなのでよろこんでおりますヾ(・ω・)ノ
ボカロPとしてではないんですが、まあこう言うのも一つの形ということでひとつ。  

もちろんこれは、一番後ろのほーにこっそり載ってるコンテンツで、
ボカロ界隈でご活躍の皆さんのあれやこれやが満載なのが、メインな感じ。
是非是非、書店などで入手してやってくださいまし。
プロフィール

潮見ひろ(Hiro SHIOMI)

他にはshioming(色々なアカウント名)、ピカP(VOCALOID周辺)といった名前で活動しています。

私はロボットではありません。UTAU / Vocaloid(ピカP)。作曲。結月ゆかり。VF甲府。ポン子推し。働きたくないエンジニア。iconは @STORM_P_ 。 https://t.co/HfjV8i1p8K https://t.co/N02nJ5aPt1
記事検索

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ