ぐらぷろパキパキ日記☆

潮見ひろ(ピカP)の同人音楽サークル「グラスプロッツ」のサイトです。

2012年03月

合成音声(UTAU・VOCALOID等)での活動が多めです。
ニコ動マイリスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/12321142
Youtube:http://www.youtube.com/user/shioming

【イベント参加予定】
2015年秋、結月ゆかりの新作CDを予定しています!
10月25日:M3(ケ-18a)
11月14日:ボーマス(参加確定)

【Glassplotsの音楽CD】

2015.10.3 リリース 「晴雨とダンスを」
青空に歌う、雨音のリズム ―― 結月ゆかりさんの歌う「空」をテーマにした楽曲集


グラスプロッツの旧作CD作品について

「ゆらぎサンダー」がiTunes・Amazonで配信となりました!

どもども、潮見です。
さてさて、3/25のボーパラではたくさんの人にスペースに来て頂きましてありがとうございました。
今後は遠征もどんどんやっていきたいですね!前日も含めて京都は楽しかった!

さてさて、本題です。
かねてより海外組含めて、「どこでも」「だれでも」CDが手に入る環境を作れないだろうか、 そう考えていたわけです。 
そんなわけで、「ゆらぎサンダー」、AmazonMP3、iTunes Music Store等での取り扱いを開始しました。

■ iTunes Music Store
ゆらぎサンダー - Glassplots

■Amazon MP3
ゆらぎサンダーゆらぎサンダー
販売元:Glassplots
(2012-03-23)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

さて、今回の配信はmonstar.fmさん(音鳴ります注意)にお世話になりました。 
配信にはどうにも金銭面がネックになりすぎて……と思っておりましたが、
ここならたった3500円で、iTMSやAmazonMP3といった、しっかりしたストアからの配信が可能になります。
ライセンス関係の厳しいVOCALOID系はさておき、オリジナルボーカルやUTAUといった
ライセンスをクリアにしやすい曲だったら、こういう感じで配信するのも一興ですね!

問題は価格でしょうか、CDより高くなってしまいました。
価格の指定ができないんですよね……

まあそういう意味では、他の配信方法(Gumroad、Ameroad等)も検討してもいいのかもしれません。
ただ、やっぱりiTMSに自分の曲がある!っていうのはひとつ楽しみでもあったので、今回はこれで、といったところでしょうか。

【Glassplots / B-67】ボーパラ関西参加します。 #vopara

ども、潮見です。告知おそくなりましてん!

ボーパラ京都参加しますよ。
B-67 Glassplots です。

新作は特にありませんが、2月リリースのUTAU音源・悠歌ゆらぎコンピレーションCD「ゆらぎサンダー」
 
ゆらぎサンダー(10曲入り・1000円)

旧作も、もちろん持って行きます。 
synthasong_banner

しんす・あ・そんぐ(500円)

それとゆらフィグの実物もっていきます。この動画のやつね。
これは無料頒布、ただし未完成品だから頑張って組み立ててね!


スペースには、ゆらぎサンダーでお手伝い頂いた遊牧家族さんと一緒におりますよ。
そんなわけで、京都で潮見さんと握手だッ!
記事検索

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ