こんにちは、潮見です。
新曲「時の稀人」を公開しました。





イラストは逆ダ(@sakadynamic)さん。
歌詞はma-yuki(@sasameyuki)さん。
昨冬のCD「時の稀人」のタイトルトラックでもあります。

で、ゆかりさんに引き続き、あかりちゃんでもexVOICEでUTAU音源、やりました!
今回は音素しっかり録音したので~、とマケッツのちょむさんから聞いていましたが、全くそのとおりで、中の人のテイストも出たいい感じの音源になったかと思います。
というわけで、exVOICEをUTAUで読み込ませるためのセットと、楽曲のmp3・オケはこちらからどうぞ。

紲星あかり exVOICE on UTAU 設定 & 時の稀人楽曲ファイルセット

(原音設定、ちょっとツッコミ気味のタイミングになってるかもです。ご了承ください)
というかですね、逆ダさんに描いてもらった動画の絵も美麗なんだけど、UTAU用のあかりちゃんアイコンが超絶キュートだから見て!!!

akari

実際にUTAUに読み込むとこう!
アカリチャンカワイイヤッター!!!

image2

さて、潮見ひろの過去をものすごくよく知るレアな人はご存知だと思いますが、
時の稀人という曲は、2010年にCDでのみ発表してあった曲でした。
さらに言うならば、2009年に「緑の風と青空と」という題名で、インストゥルメンタル版公開しております。
それくらいお気に入りの楽曲であるのですが、ボーカルが入っているバージョンが現在入手困難となっていて。
これは由々しき事態であるということで、あかりちゃんUTAU音源化の触媒とすべく復活させた次第です。
いくつか動かなくなったソフトシンセを使っていたこともあり、音色がさしかわったり、ミックス・マスタリングのやり直しを行ったりと、実は結構手が入っています。

--

時の稀人

作詞:ma-yuki
作曲:潮見ひろ

青い雲の空を仰いで
風は軽く私と踊る
夢は昼に観ても楽しい
詩に乗せようよ

いつも聞こえている
この笛の音高らかに

遠く伝えて 私の想い
未だ見ぬ君の 心に届け
遙か彼方の 旅人達よ
語り明かそう この大地と

緑色に光る草原
長い長い道を越えたら
思いだそう忘れかけてた
詩の思い出を

時の稀人(まれびと)たち
この呼び声未来へと

深く伝えて 私の想い
未だ来ぬ君の 心に響け
憧れ抱いて うわずる声は
掠れていても 胸を震わせて

遠く聞こえる 微かな音は
広い世界の 欠片を伝え
遙か彼方の 旅する君へ
心の姿 熱い気持ち
伝えたい 強く