ぐらぷろパキパキ日記☆

潮見ひろ(ピカP)の同人音楽サークル「グラスプロッツ」のサイトです。

日記

合成音声(UTAU・VOCALOID等)での活動が多めです。
ニコ動マイリスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/12321142
Youtube:http://www.youtube.com/user/shioming

【イベント参加予定】
2015年秋、結月ゆかりの新作CDを予定しています!
10月25日:M3(ケ-18a)
11月14日:ボーマス(参加確定)

【Glassplotsの音楽CD】

2015.10.3 リリース 「晴雨とダンスを」
青空に歌う、雨音のリズム ―― 結月ゆかりさんの歌う「空」をテーマにした楽曲集


グラスプロッツの旧作CD作品について

ボーマスおつかれさまでした♪

スペース来て頂いたみなさま。
お会い出来たみなさま。
本当にありがとうございました。

まだまだ立ち上がったばかりのサークルで、よろよろのひよっこみたいなものですが、
いらしてくださったひとりひとりが、とても心地よい重さを残していってくださいました。

次は冬コミ。
新しいUTAU音源のお披露目CDを作りますよ!
おたのしみに、です。続きを読む

M3ありがとうございました!

来て頂いて、作品を手にとっていただいたみなさん、本当にありがとうございます。
Glassplotsの潮見ひろとして、しっかりと一歩を踏み出すことが出来ました。 

これから、地道に活動して、一人でも多く私の音を好きになってもらって、
Glassplotsという名前を覚えてもらえるように、活動していきます。

次はボーマスですね。
その前にひとつ、対ボーマス用MMD告知動画をUPする予定です。
それはもうあざといやつで!

さて、一歩目はちゃんと着地しました。
どんどん、次のステップいくよっヾ(・ω・)ノ

タメイキカウンタをボカロPlusで紹介していただきました。



ほんとね、いろんな人に気に入っていただけてうれしいですよ。
そんなわけで、なんと書籍の「ボカロPlus」でタメイキカウンタを紹介して頂きました。

ボカロPlus Vol.1(ロマンアルバム) 

オワタPこと、ガルナさんからのご推薦ということで、本当にありがとうございます。
今回掲載されているのを偶然知ったので、
意外なところからパンチがぶっ飛んできたというのが正直な印象です。

ガルナさんはCD単位で作品を聴いてらっしゃることが多いので、
それもあってCDに収録されていたユフ版をご紹介頂いたんだと思うんですが、
実はそれよりも前にミク版をアップしてまして、ああでもユフ版の方が新しいので、
そっちの方が有り難かったです(・ω・。

ボカロPlusはUTAU文化に言及がないのですが、それでも何故か紹介されているUTAUソロ曲が3曲。
そんな記事の雰囲気の中、あえてUTAU曲を推しているみなさんには敬意を表しますホント。

ボカロだから、UTAUだから、よりもっと、合成音声とキャラクターを愛している皆さんと一緒に、
たくさんの楽しいことを共有できればいいなーと思います。と、しめてみる。

タメイキカウンタを歌って頂いたのよ(・ω・。



朝起きて、おもむろに開いてビックリといいますか。
何このステキな歌声は!というわけでblogで記事書いちゃうような勢いですはい!
タメイキのでるような色っぽい歌声でもう堪能しちゃいました。

……で、マイリスたどって当たったのがクラフトPさんの「遠いいざなみ」


原曲はこっち
 
こういう「詰まっている」曲をガッツリ歌えるのって本当にすごいと思います。
で、こうやって聞いてない曲との出会いを作ってくれたことにまた感謝なのです。

mizuさんの歌のお手伝いしたんよ。



録音からミックスのあたりまで、まるっと担当させていただきました。
mizuさんのすてきな歌声を是非。

人の歌声は、こういう機会でもないとなかなかいじらないので、良い勉強になりますね!

ザ・インタビューズに登録してみた。

http://theinterviews.jp/shioming
ついったーで話題になってたので乗っかってみた。

最初は、頂いた質問をblogのネタにでもしようと思ったんですが、
どうにもここからblogに持って行くのが、なんか微妙な気がしてしまい。
これはこれで、どこかプロフィールにでも置いておくのが妥当なのかな、と思いました。 

質問にはゆるゆると答えますので、お気軽にどうぞ。

本年もよろしくお願いします。

もっちゅもちゅなので、きらびやかなごあいさつは出来ませんが……
本年もじっくりゆっくり、そして楽しく、活動していこうと思います。

よろしくお願いします!

……今年はもちょっと更新します。 ぐふ。

パキパキさん1周年&1万再生。



ありがとうございました!

MMDを覚えて動画を投稿してから早一年。
ほんと今では、動画サイトへの投稿が楽しくてどっぷりですね……

ほんとうにたくさんの人に愛されて、たくさん見てもらって幸せですよ! 続きを読む

そういえば初めて拍手コメがあったので返信してみるなど

>ニコから流れてきたよ(笑
うおあ、お名前を見るにすごく懐かしい方!?RO時代の!?
なんかこういうふうにまたお名前を見れるとうれしいですねー。
しおみさんはこんな感じでまったりやっておりますので、また様子を見に来てやってください。 

たまには日記でも。

そういえば、D-STAGEさんにCDを送ったので、しばらくしたら箱からぽーん!の委託頒布が始まります。
ひゃっほい。

たまには日記っぽいことも書いてみますかね。

実家に帰ってきました。
愛犬くんも元気にはふはふしています。

しあわせです。 続きを読む
記事検索

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ