グラスプロッツ活動報告

潮見ひろの音楽活動拠点「グラスプロッツ」のサイトです。

作品(インスト)

合成音声(UTAU・VOCALOID等)での活動が多めです。
ニコ動マイリスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/12321142
Youtube:http://www.youtube.com/user/shioming

【Glassplotsの音楽CD】
グラスプロッツの旧作はBOOTHにあります

新曲「リテラリドル」を公開しました。







MP3ファイルのダウンロードはこちら
※ MP3ファイルには、フルバージョンとループ可能バージョンの2ファイルを同梱しています。

本作品は私のオリジナル曲でかつ、「初鹿野ことな」というVTuberのイマジナリー配信BGM、という体裁のファンアートとなっております。めちゃくちゃ久々のインストです、2009年に制作した「緑の風と青空と」以来となります。今回は歌詞ないので、初鹿野ことなのオタクとして曲を作るに至った経緯を早口でたくさん語ろうと思います。

続きを読む

「Chinese Tea (東方紅魔郷より) 」をニコニ・コモンズに追加

どうも、じわじわと音楽活動に戻ってまいりました潮見です。
ニコニ・コモンズに「Chinese Tea (東方紅魔郷より) 」を追加しましたのでご報告を。

http://commons.nicovideo.jp/material/nc158887

自分の東方との出会いの音楽、「Chinese Tea ~ 上海紅茶館」のアレンジです。
いつも通り、シンプルな短いフレーズがループする、ジャズアレンジになっております。
東方系・ゆっくり系の動画等作るときとかにご利用いただけますと幸い。

実は、すでにUPしております東方アレンジは3曲ほどですが、のべ200動画ほどにご利用頂いております。
自分の作品をご利用いただいている、動画製作者の皆様には感謝しかございません。
こういった形で、少しでもまた、お手伝いできればうれしいです。

あと、東方アレンジを東方以外の動画に使っていただくことも多いんですよね。
東方というジャンルの音楽がいかに愛されているか、感じられるところでもあります。

STEEL GUNNER


で、コレとは別に、せっかくの記念の日なのでもうひとつ……と思っていたら次の日になっちゃった!



まわるめいどさんをねみぎっていうゲーム用に書き下ろしたインスト曲です。
色々と気になるところがあったので、修正したんですが、もったいないのでアップしちゃおうと!

こちらにmp3おいておきまふ。 

続きに外部プレイヤーおいておきますね。
ニコ動のアカウントない方はそちらからどぞ。 

Shroud♪Juice (修正版)

わたしがニコニコ動画に初めての作品「Shroud♪Juice」を投稿して1年が経ちました。
ピアプロにはすでに修正版をあげていたのですが、せっかくなので動画化しました。
ずっとやりたかったので満足です


続きを読む
プロフィール

潮見ひろ(Hiro SHIOMI)

他にはshioming(色々なアカウント名)、ピカP(VOCALOID周辺)といった名前で活動しています。

私はロボットではありません。UTAU / Vocaloid(ピカP)。作曲。結月ゆかり。VF甲府。ポン子推し。働きたくないエンジニア。iconは @STORM_P_ 。 https://t.co/HfjV8i1p8K https://t.co/N02nJ5aPt1
記事検索

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ