グラスプロッツ活動報告

潮見ひろの音楽活動拠点「グラスプロッツ」のサイトです。

作品(歌)

合成音声(UTAU・VOCALOID等)での活動が多めです。
ニコ動マイリスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/12321142
Youtube:http://www.youtube.com/user/shioming

【Glassplotsの音楽CD】
グラスプロッツの旧作はBOOTHにあります

新曲:【ポン子】ようこそ金曜日【VTuberイメージソング】

こんにちは、潮見ひろです。
お久しぶりの新曲投稿です!

今回はいつもと毛色を変えて、最近ハマってるVTuber、
「ポン子」ことWETHEROID TypeA Airiちゃんのイメージソングを作ってみました!




今回はまたたびーと(@matatabeat)さんより、イラスト(#ウェザロアート)をたくさんお借りしました。
ほんとうにありがとうございました!

久々の新曲ということで、曲にも歌詞にもたくさんギミックを仕込んであります。
特に歌詞!blog用にちゃんと全部解説書いた!
ボーカルはわたしです、愛ゆえに自分で歌わねば、という気持ち。

曲中にポン子ちゃんの声を使っているため、音声入り音源は動画サイトのみの公開としています。
音源ファイルはカラオケのみとなります、ご了承ください。


続きを読む

「人形の夢と魔法」を投稿しました。

今回は3バージョン!

普通のやつ


ぼかりす版


憐歌版


オケはこちらからどうぞ

続きを読む

アリガトーフ_□_(´∀`*) 歌ってみた



遊牧家族さんに「ピカPが(またまた)やっちまった!」と言わしめたネタ第二弾。
 で、こんな投コメの動画を上げた直後に、七夕の短冊な診断メーカーやったら
「たまには反省する」というふうに出たので反省します。ぐふ。

楽しい曲をお借りしましたにょっすPには、この場を借りてお礼を。
歌ってる時はホント一人で弾けまくってました。たのしかったです! 

たまには歌うのもいいね!
歌うのはむずかしいのだけれど、同時にとても楽しいのです。
自分の歌える曲を作るというのも今後はやっていきたいなー。

パキパキさん1周年&1万再生。



ありがとうございました!

MMDを覚えて動画を投稿してから早一年。
ほんと今では、動画サイトへの投稿が楽しくてどっぷりですね……

ほんとうにたくさんの人に愛されて、たくさん見てもらって幸せですよ! 続きを読む

タメイキカウンタ

やーふー!苦節1年ちょい!
ようやくこの日を迎えられて、ひじょーに幸せでございますよ!

そんなわけで新曲「タメイキカウンタ」です。


今回は何と制作途中の曲を聴いて、Amorayさんが歌ってくれました!


エレピっていいよね!
ローズもウーリーも大好きだ!

歌詞とmp3のダウンロードはこっからどうぞ。

カラオケは少し音量下げてますのよ。

続きには今回の経緯など~。続きを読む
プロフィール

潮見ひろ(Hiro SHIOMI)

他にはshioming(色々なアカウント名)、ピカP(VOCALOID周辺)といった名前で活動しています。

私はロボットではありません。UTAU / Vocaloid(ピカP)。作曲。結月ゆかり。VF甲府。ポン子推し。働きたくないエンジニア。iconは @STORM_P_ 。 https://t.co/HfjV8i1p8K https://t.co/N02nJ5aPt1
記事検索

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ