グラスプロッツ活動報告

潮見ひろの音楽活動拠点「グラスプロッツ」のサイトです。

制作日記

合成音声(UTAU・VOCALOID等)での活動が多めです。
ニコ動マイリスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/12321142
Youtube:http://www.youtube.com/user/shioming

【Glassplotsの音楽CD】
グラスプロッツの旧作はBOOTHにあります

最近のニコニ・コモンズ更新状況

ニコニ・コモンズのBGMの更新報告してなかったのでざっくりと!

前回の更新から5曲ほどうpってます。

STEEL GUNNER (Instrumental / Rock)

オレンジ色のカケラ(Inst / ボサノバ)

Last mission (Instrumental / SymphonicDance)

Fairy Tale (ちょっと懐かしい感じのするオルゴール曲)

step forward!(ゲームミュージック系ケルト風)


「オレンジ色のカケラ」はこれのためにミックスやりなおしました。

他の曲はほぼ昔の音源ですね、懐かしいです。

これからもバリバリ更新していくよー!


以下使ってもらった動画をぱぱっと紹介!

続きを読む

ニコニ・コモンズに投稿してる件&動画紹介

最近新曲動画はさっぱりですが、ニコニ・コモンズによくインストのBGM素材を投稿しております。
ここのところだと

・東方アレンジ
風神少女(東方花映塚より)
Border of Life (東方妖々夢より)
Till When? (東方妖々夢より)

・ボカロ/UTAU曲のインスト版
タメイキカウンタ(Inst)

・昔のインスト曲
pray for you

しおみさんのページはこちらですので、チェックしていただけると嬉しいですヾ(・ω・ )ノ

こんな感じで投稿しておりますのです。
ちまちまと増やしたり、使っていただいた動画は紹介したいと思います!

タメイキカウンタは早速、こんな美味しそうな動画に使っていただきましたのです。
こしあんさん、ありがとうございます(´ヮ`*)

冬コミのネタちょっとだけ(UTAU新音源・憐歌さん連続音(仮)のデモ)

憐歌さん連続音デモ(第一回)「蛙石」 / Nyankosama_demo-01 by shioming

さてさて。こんな感じでございます。
サークル舞風(http://maikaze.com/)にて、東方系のボーカルや作詞でご活躍されている
憐歌さん(@maikaze_renka)をお呼びして、UTAU音源を作成しているところです。
冬コミには、音源がどんな感じで歌ってくれるか、デモのCDを持って行けると思いますヨ。
うまくいけば、音源自体も先行配布できるかな?

最初のデモにこの曲を選んだのは、もちろんご本人の持ち歌ゆえ。

もちろん、ちゃんと音源を整備したあと、Webでも配布して使えるようにいたします。
キャラクターとか名前もちゃんと用意する予定デス。
お楽しみにヾ(・ω・)ノ

全曲試聴出せてなくてゴメンナサイ……!

ボマス新作CD大詰めです。

Shroud♪JuiceのVSQが全く使い物にならないというのが、この直前になって発覚。
もうこうなったら! ということでアペンドミクで打ち直してます。
SOLIDです。かなり曲調にあってるのでけがの功名ってことでひとつ!

ただし、試聴とか言ってるヒマないです。ボスケテ。
とりあえずちゃんと仕上がるようにガンバリマス……! 

パキパキさんのぴんち!

実は、パキパキさんのファイルが開けなくなっていたのでした。

で、諦めていたんですが、v6.08で開いたらあっさり開けちゃいまして。
対応するMMDのバージョンごと保存してたのに、何故開けなくなったのかは不明。
でもでも、うん、よかった。

いやしかし、v6系いいですね。
静止画の画質がステキすぎて、夢が広がります。
勢い余ってニコニコ静画に投稿してきちゃいました(・ω・*)

http://seiga.nicovideo.jp/bbs/sg1772


久々に触ったけど、MMDの新作も何かつくってみたいなあ、と思ってしまう感じ。
うーん、作りたいものがたくさんあるって贅沢な悩みですw
プロフィール

潮見ひろ(Hiro SHIOMI)

他にはshioming(色々なアカウント名)、ピカP(VOCALOID周辺)といった名前で活動しています。

私はロボットではありません。UTAU / Vocaloid(ピカP)。作曲。結月ゆかり。VF甲府。ポン子推し。働きたくないエンジニア。iconは @STORM_P_ 。 https://t.co/HfjV8i1p8K https://t.co/N02nJ5aPt1
記事検索

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ