ぐみたん、はっぴーばーすでー!

突発なのでとりあえずは、動画オンリーです。 
CDに入ってる曲ではありますが、主に調声、Mix面でかなりの焼き直しが入っております。
mp3はリクがあれば……。

いつもの語りは続きに。
この曲は何も無い曲でした。
ただおもいつくままに曲を書いたらma-yuki君から「この曲は何も無いな」と言われてびっくり。
結局、何も無いところから道がのびて、そしてこんな曲になったのでした。

「Way Out West」という題名は、開拓時代にあった、つまるところ西部を目指した道程とは逆になるのです。
これがたとえば「Way For The West」だったら、目的を見据えて、というテーマになります。
 
しかしながら、この曲はそういう曲じゃなかったのでした。 
ここではないどこかへ、いつかたどり着けるはずの場所へ、そんな歌なのでしょう、きっと。

とはいえ、そんなふうに考えついたわけではありません。
タメイキカウンタ→コード進行がシャンソンの名曲「枯葉」と同じ
→これを元にしたクラブミュージック「The Fall」がカッコイイ→作ったのは「Way Out West」  
 
……いや、これ本当のお話なのです。
曲のテーマとぴったりあったのと、語感がよかったので採用、とあいなりました。

花見の時に、絵のリクを快諾いただいたしいにゃん先生には本当に感謝しております!

さて、CD制作以外の作業はこれで一段落、あとは夏コミに向けてがんばらねば、ね。